ページ最終更新日2006年04月25日
迫力の専用ボデー。そしてスポーティ装備
ノリのいい走りがモットーのGTとGiには、インパクトの強い専用ボデーを用意した。
するどいイメージのフロント。安定感を強調したサイド。一体感を高めたリヤ。そのすべてが、迫力のある精悍なフォルムに仕上げられている。
そしてさらに、スポイラーなどのエアロパーツで全体をキリッとシャープにドレスアップ。いまここに、アグレッシブで、しかもダイナミックなフォルムが完成した。
快適装備で、気分もウキウキ気持ちいいクルージングを演出する、快適装備もしっかり用意。豊かな走りを満喫。
@カラードルーフスポイラー&LEDハイマウントストップランプ |
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Aカラードフロントスポイラー |
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Bカラード大型サイドガーニッシュ |
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C電動式ムーンルーフ(オプション) |
Dフォグランプ |
Eブライトエンブレム |
Piston diplacement:1,331cc
Max.power:NET135ps/6,400r.p.m.(Lo mode:NET125ps/6,400r.p.m)
Max.torque:16.0kg-m/4,800r.p.m.(Lo mode:15.0kg-m/4,800r.p.m.)
10mode fuel economy:15.8km/l
(5速マニュアル車・運輸省審査値)
元気いっぱい、パワフルな力。レーザーα-U4E16バルブターボ | |
軽快な走りが自慢の高性能パワーコニット。
1気筒あたり吸気2・排気2 の4 バルブ方式に、たて型で細径のインテークポート等を取り入れ、高出力&低燃費をハイレベルで実現した、新開発ハイメカU。また、タービンホイールの慣性モーメントを大幅に低減した、新型CT9ターボチャージャーの採用により、エンジンの出力とレスポンスの大幅な向上をも達成。路面状態によってパワーが
2段階に選べる2モード・ターボシステムとあいまって、すぐれたドライバビリティを確保している。 高効率な、空冷式インタークーラーを搭載 従来のボデー搭載方式からエンジン搭載方式へと改良。過給された高温で高庄な空気を効率よく冷却し、高出力エンジンのレスポンスをよりいっそう向上させている。 |
4輪 ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)
ブレーキ油圧を電子制御。制動時の車輪のロックを防ぎ、滑りやすい路面でも車両の安全性を確保。また、制動中の操舵性も向上(オプション)
TEMS(トヨタ・エレクトロニック・モジュレーテッド・サスペンション)
AUTOと
SPORTの
2モード選択が可能。AUTOモードでは走行状況に応じて、マイコンがショックアブソーバーの減衰力を
2段階に調整。
元気な走りをタイトに支える、卓越の足
フロントはマクファーソン・ストラット式、リヤはトレーリング・ツイスト・ビーム式
(4WD車を除く
)を採用。優れた操縦安定性に加え、快適な乗り心地を実現した。さらに
GTにはきめ細かなチューニングを施し、シャープなステアリング感覚を獲得。軽快で小気味よい操舵フィーリングが、思いのままに楽しめる。
綿密なボデー構造設計 |
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スタビライザー 低圧ガス封入式ショックアブソーバー |
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エンジン回転数感応型パワーステアリング |
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タイヤ&ホイール |
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スターレットGTの寸法図(単位:mm)
長( mm) |
3,800 |
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全幅( mm) |
1,620 |
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全高( mm) |
1,380 |
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ホイールベース( mm) |
2,300 |
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トレッド | 前( mm) |
1,390 |
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後( mm) |
1,370 |
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最低地上高( mm) |
145 |
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室内 | 長( mm) |
1,700 |
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幅( mm) | 1,315 | ||
高( mm) | 1,155 | ||
乗車定員(名) | 5 |
トヨタ スターレット主要諸元一覧表(車両型式・重量・性能)
2WD ・3 ドア | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件
( 気象、道路、車両、運転、整備などの状況) が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なってきます。 ■道路運送車両法よる新型自動車届出書数値 ■製造事業者:トヨタ自動車株式会社 |
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4E-FTE |
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GT |
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車両型式 | 5 速マニュアル | E-EP82-AGMOY | |
車両重量( kg) |
830 |
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車両総重量( kg) |
1,105 |
||
最小回転半径( m) |
4.5 |
||
燃料消費率 (km/ g) |
60km/lh定地走行 (運輸省届出値) |
27.5 |
|
10
モード走行 (運輸省審査値) |
15.8 |
ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリング | ラック&ピニオン式 | |
サスペンション | フロント | ストラット式(スタビライザー付) |
リヤ | トレーリングツイストビーム式 | |
ブレーキ | フロント | ベンチレーテッドディスク |
リヤ | ディスク |
変速比・減速比
1速 | 2速 | 3速 | 4速 | 5速 | 後退 | 減速比 | ||
5速マニュアル | ターボ車 | 3.166 |
1.904 |
1.310 |
0.969 |
0.815 |
3.250 |
3.722 |
エンジン
型式 | エンジンタイプ | 総排気量
(cc ) |
圧縮比 |
最高出力 (ps/r.p.m.)ネット |
最大トルク (kg-m/r.p.m.) |
燃料供給装置 |
燃料タンク 容量 (g ) |
使用燃料 |
4E-FTE |
水冷直列4
気筒横置 DOHC4バルブ |
1,331 |
8.2 |
135/6,400 125/6,400 (LO モード) |
16.0/4,800 |
EFI-D |
40 |
無鉛 ガソリン |
●エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。●「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりもガソリン自動車で約5%程度低い値(自工会調べ)となっています。●“ EFI ”“ EFI-D ”“ TCCS ”“ LASRE ”“ TEMS ”“ STARLET (スターレット)”は当社の登録商標です。 |