コントラバスの盟友"Trio Grosso"のメンバー。
ご自宅やご家族、そしてコントラバスについて紹介されています。
●磯辺 彰のホームページ
カナダのトロント交響楽団首席の5度調弦コントラバス奏者。
5度調弦について詳しく書かれています。(英語)
●Joel Quarrington
   Double Bassist
大阪センチュリー交響楽団首席コントラバス奏者
奥田一夫さんのページ。豊富なコンテンツがあります。
BASS界では有名なページで私も掲示板に書き込んだりしています。
●ULTRA BASSISSIMO
京都にお住まいのグラフィックデザイナー、オトマッキーさんのHP。
「勝手KIMAMAな4つの世界」4つの世界それぞれ楽しめます。
「さすがプロ」と思わせる綺麗なページ。芸術と自然を愛する方です。
「瀑悠紀行」の「滝を考える」は絶対に読んでください。
●ごろうちゃんのページ 香川県にお住まいの本場フランス仕込みのフレンチボウプレイヤー。
弓の持ち方やスケール練習など基礎をしっかり教えてくれます。
「フレンチボウプレーヤーのためのメーリングリスト」もあります。
●笠松泰洋のホームページ 福井の誇る第一線で活躍する作曲家です。
福井ジュニアフィルと共に彼の作品を演奏したKaz.Bassoは
心のざわめきを感じ、感激しました。
ご本人のHPから「公認HP」へジャンプできます。こちらも情報満載。
●つぶやく楽器 福井で活動するコントラバス兼ウクレレ兼サランギ兼…諸々の楽器
を奏でる川原さんのページ。おもしろいですよ。
こんなライトな感覚を忘れないでいたいです。