動物愛護フェスティバル

牧野市長による開会あいさつの後は、鯖江市中央中学校吹奏楽部によるオープニングセレモニーです

スゥイングガールなみに楽器を振り回しながらの迫力あるすばらしい演奏でした

福井県獣医師会会長による長寿動物表彰式です

県内各地から計16名の長寿犬猫の飼主さんが表彰されました

今年の最高齢はなんと猫24歳、人に換算すると約112歳です!

獣医師によるしつけ教室実践です

飼主さんもワンちゃんも観衆に囲まれてちょっと緊張気味でしょうか

動物ふれあい体験です

犬、モルモット、うさぎのふれあいに多数の子供たちが列を作っていました

そ〜っとなでてみてね

レッサーパンダのタカシくん(右)も子供たちとふれあっていました

警察犬による模範演技です

間近で見るとすごい迫力です!

スタンプラリー受付

会場内にあるキーワード10個を集めるとある答えが出ます

みんな景品はもらえたかな?

日本愛玩動物協会福井県支部による動物○×クイズです

出題例
Q. 「犬は生後61日以上になったら狂犬病予防接種を受ける義務がある。」
○か×か?


A. ×「生後91日で受ける義務がある」

この問題、難し過ぎ!

しつけ教室PART2

獣医師体験

動物の血液を染色して顕微鏡で見てみよう

優良家庭犬普及協会専務理事
佐良直美氏による講演が
プレイベントとして9月21日に鯖江市嚮陽会館で開催されました

テーマ「家庭犬の適正な飼養について」

写真の顔が小さいので画像を左上に貼りました。昭和40年代に活躍しNHK紅白歌合戦に連続13回出場した歌手です。
来年も9月の動物愛護週間に福井県内のどこかで開催される予定ですのでご期待下さい

Copyright (C) 2011 Takefu Animal Medical Center.
All Rights Reserved.

2011年9月23日(金)、鯖江市西山公園広場で動物愛護フェスティバルが開催されました

イベント内容
オープニングセレモニー、長寿動物表彰式、動物クイズ、スタンプラリー、獣医師なんでも相談、しつけ教室、警察犬デモ、フリスビー犬デモ、動物ふれあい、獣医師体験、動物絵画展、動物顔折紙、動物紙芝居、輪投カルタ、カフェコーナーなど

主催; 福井県、鯖江市、福井県獣医師会

in西山公園